安くて便利

ちょっと旅行がしたい、そう考えたときにいくつかの方法が出てきます。

最近静かに流行しているのは、旅行会社がプランを出している格安のバスツアーです。
バスツアーの場合、出発当日の集合はおおむね早朝からのものが多いようですが、
日帰りのバスツアーでしたら夜には帰宅できるのでとても便利です。
もちろん宿泊を兼ねたバスツアーもあります。

個人が旅行を計画する場合、公共の交通機関を利用することが多いのですが、かなり交通費がかさんでしまいます。
交通費に宿泊費、それに食事代にお土産代。細かなところでもお金はかかってきますので、
個人計画で旅行を立てると費用は多めに見ておかなくてはいけません。
バスツアーなどは知らない人と一緒に行動するので、ストレスが大きそうなイメージがありましたが、
一緒にいるのは移動の間が大半で、後は見学の時でしょうか。

お弁当の出るツアーであれば、食事も周りを気にすることがありませんし、
みんなで食事をする場合でもグループごとであったり、
単独参加の人への配慮もされていますので、あまり不安になることはないようです。

最近はパワースポットへのバスツアーが多く見かけます。
参加者は女性が多いようですが、看護師のグループなど仕事のストレスが大きい職業の人も多く見かけます。
一般職の人より多いかもしれません。

日帰りの旅行も良いのですが、
泊まりの旅行も安心して参加が出来るような配慮がされていますので、
女性1人の参加が多いのもこわかります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*